News ニュース

スタッフブログ

2012.6. 9

デザイナーズギルドのセミナー

 6月8日(金)に弊社ショールームにて「デザイナーズギルド2012年春夏コレクションのご案内」のセミナーを行いました。

お忙しい中、たくさんの方々にご参加頂き誠に有難うございました。

セミナーの様子

デザイナーズギルドの特徴はファブリック生地・壁紙・家具の張地・ラグ・クッションからルームフレグランスに至る

までギルドの商品だけでトータルコーディネイトができることが1つです。

また、キッズからエレガント・モダン・カジュアルまで幅広いスタイルを1つのブランドから提案できる事です。

ギルドのキッズライン

 

 

新作「kimono blossom」

新作「kimono blossom」のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創始者トリシアギルドは2008年にイギリス王室御用達を賜り、デザイナーで唯一エリザベス女王から称号を受

けた方です。

ロイヤルコレクションは圧巻です。

ロイヤルコレクション

こちらのシリーズはご購入頂くと全ての商品にイギリス王室のエンブレムが刻印されております。

ロイヤルファミリー気分を味わいたい方はぜひ!

 

生地はどのシリーズでも1mから10cm単位でご購入いただけます。

セミナー後も弊社ショールームでご覧頂く事が可能です。ぜひショールームでギルドの世界をお楽しみください。

2011.11.20

S様邸施工例

めっきり寒さが厳しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

窓からのひんやりした冷気、これからの季節、気になられる方も多いかと思います。

S様邸もそんなおひとりでした。

マンションにお住いのS様、開口部が大きく、暖房をかけても窓の下からの冷気が

とても冷たく感じられる。

ただコーナー窓の入り組んだデザインの為、

カーテンではなく、すっきりとしたデザインで断熱性能の高いものはないか・・・

というご相談でした。

 

そこでおすすめしたのが、ハンターダグラス社のデュエットシェードです。

独自のハニカム(蜂の巣)構造による抜群の断熱性。ハニカムが窓とお部屋の間に空気の層を作り、

断熱材の役割を果たすので、冬は暖かく、夏は涼しいお部屋を実現できます。

 

duette_closed_5.jpg

 

S様邸のコーナー窓も、トップダウン・ボトムアップ型をご採用され、

気になる部分を隠しながら、上下から採光を取って頂くことが可能となりました。

 

コーナー窓.JPG

 

シンプルなデザインなので、どんなインテリアとも調和し、カーテンとも併用頂けます。

 

デュエット+レース.JPG

 

冷暖房効率が上がり、節電にもつながるこちらの商品

当ショールーム、ハンターダグラスギャラリーにて多数ご覧いただけます。

詳しくは、ハンターダグラスHPをご覧ください。

http://http://wf.hunterdouglas.asia/jp/jp/sb.cn

 

S様、ありがとうございました!!

2011.10.14

OPEN HOUSEを終えて

更新が遅れてしまいましたが、10月1日2日に行われたOPEN HOUSEに

参加させて頂いた時のご報告です。

 

 

4つの棟の家という特徴的な御宅は明るい光がたくさん入る

とても素敵な空間がたくさんありました。

 

 

その至る所に今回、壁紙の施工や家具展示をさせて頂きました。

 

 

まずは・・・

shopの1面にハーレクイン社の輸入壁紙を施工。

淡いクリーム色の塗り壁とマッチしてとてもいい雰囲気でした。

IMG_0280[1].JPG

 

 

次に・・・

ダイニングにフィン・ユールの北欧家具とキリムをコーディネート。

 木のぬくもりとキリムの素朴さとモダンなキッチンがうまくマッチしていました。

 IMG_0282[1].JPG

 

 

そして・・・

若夫婦のリビングには北欧の一人掛けチェアとキリムを展示。

窓から見る景色がまるで絵の様でとてもリラックス出来る空間でした。

IMG_0273[1].JPG

2011.7.15

AnT cafe 4thを終えて

7月1日~11日まで開催したAnT cafe 4th。

お忙しい中ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

117.JPG120.JPG

 

 

店内には建築家の皆様の手がけた物件の模型やパネルがずらりと並び、

見るだけでなく実際に建築家の話を聞け、想像が一気に膨らみました。

 

 

146.JPG125.JPG

 

 

 

 7月3日4日に行われたセミナー(壁紙編)の様子。

壁紙編では最新のトレンド情報を交えながら

クロスとは違う紙ならではの魅力やデザイン性を

たっぷり聞く事ができました。

 

128.JPG

130.JPG

 

 

壁紙は店内に施工してありますので、お部屋に施工した感じもイメージできます。

興味のあるかたは、是非一度ご来店ください。

004.JPGのサムネール画像

 

001.JPG002.JPG

 

 

 

 7月10日11日に行われたセミナー(シェード編)の様子。

節電が叫ばれる中、窓周りからできるECOとして熱効率や機能性の高い商品の

説明を聞き、改めてお客様にお薦めしていきたい商品だと感じました。

164.JPG

158.JPG

 

 

 

 

 セミナー後の建築家の方々の座談会の様子。

 普段はなかなか聞く事の出来ない建築家のこだわりや

アイデアが一度に分かり、とても身近に感じられました。

168.JPG

 

スライド中も建築家からの意見や一般の方からの質問を受けるなど

住まいづくりに役立つ情報がたくさんありました。

 

参加された一般の方々にも、HPだけでは分からない

事が細かく聞けてよかったと好評でした。

 

私たちスタッフも今後のご提案への中の

知識としてたくさん勉強させていただきました。

AnTメンバーの皆様、ありがとうございました。

 

皆様とても話しやすく楽しい方々ばかりなので

興味のあるかたは気軽に問合せしてみてください。

AnTホームページ www.ant-toyama.com

2011.4.22

O様邸 施工実例

ハンターダグラス社のシルエット・シェード(マティースシリーズ)を施工させて頂きました!!

IMG_0893[1]jpg

このお部屋はO様の趣味のお部屋とのことですが、

白と黒を基調としたモダンでとってもカッコイイ

お部屋でした。

 

 

シルエット・シェードは2枚のレースにはさまれた

布製のスラット(羽)を開閉することにより、

閉じればプライバシーを守り、開ければ二重のレースが

お部屋にやさしい光と眺望をお届けします。

 

 

O様邸の様に2台を並べて施工する場合も横のスラットラインが

ぴったり揃うように製作でき、見た目もきれいに仕上がります。

 

 

 

詳しくは、

http://www.ve-orie.jp/blind/hunter-douglas/

 

http://wf.hunterdouglas.asia/jp/jp/sb.cn

ページの先頭へ戻る